カスタマーサポート
Customer Support
自治体で活用される子育てサービスの導入・運用支援をお任せします
子育て世代に対し、サポートしている実感が得られる仕事です。
自治体や社内エンジニアなど様々な方とコミュニケーションを取りながら、より良いプロダクトを作っていく一員として活躍いただけます。
仕事内容
概要
自治体支援として子育てサービス、予診票・問診票の電子化、保育、教育の他、公的個人認証サービスを含めた電子申請や福祉サービスなど、自治体DXのリーディングカンパニーとして事業を推進しています。
新たなアイデアも積極的に取り入れる、風通しの良い社風なので、クライアントの思いを聞きながら、新規サービスの発案などもできる環境です。
子育てや母子保健に興味のある方は、やりがいを感じていただける事業内容です。
具体的な仕事内容
自社製品(子育てモバイルほか)をご利用いただいている自治体の導入後のサポート業務を中心にお任せします。なお、カスタマーサポート部隊は担当が3つに分かれています。
【フィールドサポートチーム】
自治体や医療機関に訪問して、営業の支援としてサービスの説明や、デモの提示、操作方法の説明などを行います。
【導入・構築チーム】
営業が受注したプロジェクト・案件を引継ぎ、サービスリリースまでの導入支援を担当いただきます。
【運用チーム】
弊社サービスをご利用いただいているお客様からの問い合わせや要望に対して対応いただきます。
この仕事の魅力
子育てや医療など社会貢献性の高い事業に携われます
子育て世代に対して自治体を通してサービス提供をしています。
ミラボのサービスを活用することで、もっと子育てを楽しんだり、余計な負担がないような世界をつくっていきたいという思いで活動しています。
裁量が大きくやりがいを感じられる環境
世に出回っていない、社会貢献性の高いプロダクトを扱っています。
社内では開発現場のメンバーとのコミュニケーションも闊達に行われており、サービスづくりに深く関わっている実感が得られます。
募集要項
応募資格 | ◼︎一般的なITリテラシーをお持ちの方 ◼︎右記ツールの利用経験:Google Workspace、Slack、ワード、エクセル、パワーポイントなど ◼︎社内外とのコミュニケーションを得意とされている(お客様(自治体)や社内エンジニアなど、自部門以外の方とも関わりが多い仕事です) |
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雇用形態 | 正社員 |
想定年収 | 400万円〜600万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※昇給:年2回 業績に応じた業績賞与あり |
採用人数 | 複数名 |
選考プロセス | ・書類選考後、面接2回を想定 ・オンラインでの面接可 |
勤務地 | 【勤務地詳細】 東京都千代田区神田駿河台4丁目1−2 ステラ御茶ノ水ビル8階 【アクセス】 御茶ノ水駅 徒歩2分・新御茶ノ水駅 徒歩3分・小川町駅 徒歩5分 淡路町駅 徒歩6分 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
待遇・福利厚生 | ・通勤交通費支給(上限35,000円迄) ・技術手当 ・各種社会保険完備 ・技術力アップ支援制度(セミナー代、書籍代を会社負担) ・福利厚生(健康支援、ベネフィットワン) ・時短勤務可 |
休日・休暇 | ・完全週休 2 日制(土日) ・祝日 ・有給休暇(入社半年後に 10 日間) ・リフレッシュ休暇、GW休暇、慶弔休暇 ・年末年始休暇 ほか、年間休日120日以上(カレンダーによる) |
求める人物像 | ・当社の事業に共感いただける方 ・経験則に捉われず、柔軟な考えをもって行動できる方 ・マーケットづくりなど、新しいことに挑戦したい思いのある方 ・周囲のメンバーと積極的にコミュニケーションを取れる方 ・相手をリスペクトし、適切な関係を築ける方 |