2022年11月16日

子育て支援アプリ「子育てモバイル」予防接種AIスケジューラーに 乳幼児・小児の「新型コロナワクチン」を追加しました!


ミラボが開発する子育て支援アプリ「子育てモバイル」の予防接種AIスケジューラーに「新型コロナワクチン」を追加し、2022年11月10日より「子育てモバイル」導入中の自治体・サービス利用者へ順次提供を開始しました。

予防接種AIスケジューラーと新型コロナワクチン

2022年2月より小児、2022年10月下旬より生後6ヶ月〜4歳までを対象とした新型コロナワクチンの公的接種が順次開始されたことを受けて、子育て支援アプリ「子育てモバイル」の予防接種AIスケジューラーに「新型コロナワクチン」を追加しました。

 

当社で特許取得済みの予防接種AIスケジューラーは、生年月日や各自治体の条件に合わせて、予防接種や健診スケジュールをオーダーメイドで作成する機能で、今回の機能拡張では 新規・既存のスケジュール内に任意で「新型コロナワクチン」を追加することができ、他の予防接種との接種間隔を自動調整が可能となります。


機能拡張の背景

子育てモバイル導入中の自治体職員の方より、不測の事態が続く中 さらに新たなワクチンの追加を受けて 不安な想いを抱える子育て世代をサポートしたいというお声をいただき、なるべく早くご提供できるよう準備を進めてまいりました。

 

今後も、ミラボは自治体職員様・子育て中の保護者様のニーズを積極的に取り入れ、サービス向上に取り組んでまいります。また、「子育てモバイル」やその他のサービスを通し、より住みやすい・子育てしやすいまちづくりに貢献してまいります。


子育て支援アプリ「子育てモバイル」導入を検討されている自治体様へ

個別説明会も随時実施しておりますので、お気軽にお問合せください。

資料請求   お問い合わせ